11912248299.html”>金具について少しだけ・・・

こんにちは!

営業の近藤です。

夏季休暇も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

外周りをしていると、もう溶けてしまいそうな・・・

最近は色々な問屋さんを回る機会が多く、浅草橋~蔵前辺りを歩き回ったりしています。

よく手芸屋さんなどでも見かけるファスナーでも何十、何百?種類があるように、

”ナスカン””美錠”などと言っても果てしない数があります。

お買い物の時はきっちり決めていかないと、結局訳がわからなくなってしまいますねf^_^;

でもモノ作りの好きな方にとっては、問屋街は天国かもしれません!

パーリィーにも小物製作に使う金具やファスナーなどなど、ゴロゴロあります。

同じ形でも、下の写真の上と下は素材が若干違うんです。

写真じゃ分かりずらいですが、、、

上が真鍮無垢

下はメッキ加工のされたようなものです。

見た目の色もそうですが、軽さが全然違いますし、

経年変化の色の変化も全く違います!

ちなみに、パーリィーでも金具は取扱いしてます。

http://shop-parley.com/fs/parley/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=%83p%81%5B%83c

写真のでっかなナスカンは

http://shop-parley.com/fs/parley/0911_fe-01

こちらのボンサックで使ってます。

ゴツくってかっこいいですよw

金具屋さんやその他の問屋さんに聞くと色~んなこと教えてくれますから、

そういう意味でも、足を運んでみてくださいね。

株式会社パーリィー

03-3920-3850

info@parley.co.jp

株式会社パーリィー

東京都練馬区上石神井1-11-10

03-3920-3850

info@parley.co.jp

ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加