10899086930.html”>恒例 山菜採り

山菜の季節です!

ちょっと遅いですが、まだバッチリ採れます。

今回は、シドキ、山ウド、イラクサ、タラの芽でです。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

山ウドです! そうとうリッパなウドです。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

見て下さい。この立派な山ウドを、かなりでかいです。

全部食べれます。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

シドキです。酒のつまみにサイコーです。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

立派なタラの芽です。これもかなりでかいです。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

那須ハイランドパークの鈴木専務は山菜が大好物

です。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

山の名人 八木沢氏。

ここはよくすべる崖でしかも棘だらけで、結構危険でした。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

おそらく山の通しか判らない、イラクサと云う山菜

です。かなり丈夫な棘だらけですが、茹でると不思議

に棘が取れて実に美味しい山菜です。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

山椒の苗です。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

ふきですが、この3番葉(丸まっている)が美味しい

ようです。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ

つつじがとても綺麗でした。
PARLEY(パーリィー)白潟のブログ
www.parley.co.jp

株式会社パーリィー

東京都練馬区上石神井1-11-10

03-3920-3850

info@parley.co.jp

ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加