鹿革のお手入れに挑戦してみましょ

こんにちは!

営業担当の近藤です。

 

今夜は全国的に積雪だとかで、雪に弱い関東地方は騒いでますね。

練馬区は23区でも雪深かったりするので、あんまり降らないでほしいんですが。。。

 

お客様からもよく質問される革の手入れについて。

以前にも、何かしらのご紹介をしたことあったかもしれませんが、今回はパーリィーの顔とも言える「鹿革」のお手入れ。

 

パーリィーで取り扱ってる鹿革は、ヘラジカと呼ばれる「フィンランドエルク」、

そしてディアスキンの2種類です。

 

鹿革のケアは、油分を吸収しやすいのでちょっと気をつけていただきたいんですね。

クリーム状のオイルなんかを塗ってしまうとシミになってしまったりしますので。

 

鹿革専用ケア用品はコチラ

 

エルクに使用してみました。

30cmくらいは離してスプレーしてください。

ちょっとダマになってしまっったんですが。。。

securedownload

時間が経つと、

securedownload1

こんな感じに馴染みます。手触りもしっとりします。

ちなみに、ラナパーのようなオイリーなクリームを塗るとどうなるかと言いますと、

securedownload6

このままこの部分だけ濃い~色になって戻りませんでした。

こうなってしまったら、全体に均一にしてあげるしかなくなるわけですが、

クリームがベタっとしてる場合は汚れも付きやすくなりますので、オススメしません。(鹿革の場合)

 

あとは、手でスリスリと触ってあげれば問題なしです!

気をつけていただきたいのは、この季節よく使うハンドクリームなんかを塗った直後に鹿革を触ってしまうと、

オイルが吸収されて、上のように触ったところだけ濃くシミっぽくなってしまいますので、お気をつけください。

株式会社パーリィー

東京都練馬区上石神井1-11-10

03-3920-3850

info@parley.co.jp

ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加